迷子の張り紙

私の家の近所に、迷子のネコの張り紙があります。
猫の名前と特徴、写真が数枚載っています。
見た目はグレーに黒い縞模様。お腹は白で、サバ白と言うそうです。また鼻がピンク色でとても可愛い猫ちゃんです。
普段から飼い主に可愛がられ、沢山被写体になっていることが伺われます。

この猫ちゃん、実は以前にも行方不明になっており、その時も迷子の張り紙がありました。
その時はしばらくして「ありがとうございます。みつかりました。」というメッセージが張り紙の横に添えられていました。
再び張り紙が貼られて、今度はもう4か月程が経ちます。飼い主の気持ちも穏やかではないでしょう。

ただ前回も無事に帰ってきたとはいえ、失踪してからどこかで餌を貰っていた可能性もあります。写真にあるように可愛い猫ちゃんですから、他所の猫好きの人が世話をしてしまう可能性もあります。
兎も角、一日でも早く猫が帰ってきて、飼い主が胸を撫でおろしてくれれば良いなと思います。

張り紙の前を通り過ぎる度に猫ちゃんの無事を願う今日この頃です。

シン

コラム一覧へ戻る
採用情報