たばこ

私は喫煙者です。
20歳の頃コンビニでバイトをしており、成人したその日に先輩にたばこをプレゼントしてもらってから吸っています。
時代の流れに合わせて電子たばこも経験しましたが紙たばこに戻ってきました。

たばこを吸われない方は嬉しいかもしれませんが、喫煙できる場所はどんどん減ってきています。
また、値段も年々上昇しています。
私が吸い始めた頃は400円前後が今では500円超えてますし、また値上げする話があります。
ワンコインでは足りません。悲しい。

喫煙者にとって喫煙所とは砂漠にあるオアシスのようなものです。
たばこを吸ってもいい環境であれば、多少おいしくないような喫茶店やレストランも二つ返事でOKしてしまうくらいです。
是非ともいいスポットを見つけたら喫煙者同士で共有していきたいものですね。

喫煙者のための喫煙所を探すアプリ、検討してみるかぁ〜とたばこを吸いながら思う今日この頃でした。

とも

コラム一覧へ戻る
採用情報